自邸狭小住宅プロジェクト(モグラハウス)No.5

皆様、お久しぶりです。
本日は、モグラハウスの件にて、先日、設計工房にて第1回目の打ち合わせがありましたが、その時の写真です。
担当の久保氏と撮りました。

今回は、簡単な全体模型もお見せします。
写真をご覧ください。すごいですね!
これぞ、狭小住宅でしょう。

本日の打ち合わせ内容ですが、外壁の材料と色合い・及び1階の室内の玄関を入り、左手の壁に沿って、180センチの高さに棚をつける点。どのくらいの長さにするか等。
この棚ですが、幅20cmか25cmで、本などを収納したいと考えております。

次ですが、2階の中庭の渡り廊下の部分ですが、いつもは、グレーチングで仕上げますが、今回はエキスパンドメタルではどうかと私の提案です。

台所は、室内の幅に合った、シンクや、クッキング器具となります。
そして、1階の床は、事務所としても使用を考えてモルタル仕上げで、落ちつかせたいとしました。

では、次回は、2階の収納などの図面を描いたところで、打ち合わせの予定です。
次回が又、楽しみです。

モグラハウス模型

久保氏と

ページトップへ