阿佐ヶ谷にて古書店、新規開店!

先日、中央線「阿佐ヶ谷駅」北口から、まっすぐに中杉通りを歩き、途中から旧中杉通りに入り、どんどん進んでおりました。
すると、左手側に、なんと古本屋が開店していたのです。

店構えからして、昔の古本屋をほうふつさせる風情があります。
店名が「古書コンコ堂」とのことです。
不思議な名前ですが、みなさまでしたら、何を想像されますか?

私は、即座に古今東西、とか温故知新とかの熟語を連想しましたが、実は違うそうです。
ちょっと、コンコだけでは、難しそうですね。

玉石混交から、来ているそうです。(笑)

品ぞろえも、センスも非常に良い書店だと感じました。
若い女性がレジにいたので、いつ頃出来たのかと尋ねたところ、6月開店とのことで、すでに半年も経過していたのですね。

では、お店の写真と、私が購入した文庫本の写真をご覧ください。
ご存じ、山田風太郎の忍法帖シリーズ、「外道忍法帖」になります。

古書コンコ堂

外道忍法帖

| 2011/12/17 18:24 | その他 | この記事のURL |
ページトップへ