阿佐ヶ谷「Gion」にて

本日ですが、長年通っているJR中央線「阿佐ヶ谷駅」徒歩数分にある喫茶店を紹介致します。
ギオン・Gionと言います。ネット上でも、ここ数年、若い人がブログ等で発信しておりますので、結構有名になりました。
スターバックス系とは、一線を画すお店ですので、本音はあまり有名になると困るのですが。(笑)

このお店ですが、オーナーが非常にセンスが良い方でして店内の間取り、内装、デザイン等、自分で考えたそうです。
スキップで、空間を分けて建築家を超えるアイデアがいたるところに見られます。

凄い点は、誰もブログで書いていないのですが、カウンターの配置、ガス台、洗い場、食器棚の工夫など、現場を知らないと絶対に出来ない、ここしかない場所になるのですね。
ここまで考えぬかれたお店、どこにもないでしょう。

建築家でもデザインを勉強した人でもないマスターですが、ある意味、究極のお店を考えたという点で凄いですね。
ギオンは、これから先もずっと生き残るでしょう。

では、「ちい散歩」で有名になったブランコ席の写真です。
皆様もぜひ、お楽しみください。

ブランコ席

| 2012/11/27 14:56 | その他 | この記事のURL |
ページトップへ