最近購入した本

私は、よくAmazon Japanにて洋書(古本が多い)を購入します。

基準としては、いつも行く阿佐ヶ谷の本屋さんで邦訳された文庫本のタイトルを見て、その英語版を探すという方法が多いです。

最近購入した本ですが、James Rollins著「Balck Order」とTom Cain著「the accident man」。
その他で、山田正紀著「贋作ゲーム」があります。

山田正紀氏は、言わずと知れた、なんでもござれの作家ですが、中でも秘境冒険シリーズが大好きです。
代表作では、「崑崙遊撃隊」があります。

SFですが、なんとも緩やかなテンポで、アジアの雰囲気が感じられる作品です。

今回の「贋作ゲーム]ですが、かなり前の作品とのことで、昭和ミステリーシリーズと名ずけられた再出版物のようです。
さて、どの様な物語となるか、楽しみですね。

| 2009/01/18 23:30 | その他 | この記事のURL |
ページトップへ