吉祥寺散策

昨日、7月11日(土)の夕方、JR吉祥寺駅を下りて久しぶりに、ぶらりと歩きました。

いつものように、サンロードの古本屋、外口書店を覗き、新刊本でなにかないか見ておりましたが、お目当ての本はありませんでした。

次に、吉祥寺通りの、東急デパート横の通りに入り、これも、いつもの山野楽器店を覗いてみました。
特に、興味あるギターはなし!

そこで、JRの線路沿いの商店街を三鷹に向かい歩いて見ました。
この辺は、レストランが多いですね。
それに、おいしそうなコーヒーを煎れる喫茶店もございます。

駅から、6、7分で、三鷹に向かい右手に、関東近県からの特産物を扱うお店があったので中に入りました。
そこで、千葉産の海苔の佃煮と、鯨の缶詰を買いました。
合わせて、800円ほどでした。

たまに、仕事を離れて、ぶらりとするのも必要ですね。

海苔の佃煮をご飯にのせて食べると、とてもおいしいです。
鯨の缶詰の味も、楽しみですが。

この街、吉祥寺ですが、モグラハウスからも自転車で、25分ほどで来てしまいます。

では、本日はここまで。
皆様も、ぜひ、散歩してみてください。

| 2009/07/12 17:39 | その他 | この記事のURL |
ページトップへ