青梅街道の狭小住宅/M邸の内覧会

昨日、杉並区にて超コンパクトな3層狭小住宅がついに完成を迎えて、関係者のみにて内覧会が実施されました。

アナザーアパートメント:小林 剛氏担当、(有)匠陽による息の合った建物になりました。
建て坪5坪台の正方形の家ですが、出来あがって見ると、写真をご覧いただくとお分かりのように、11畳近い空間が、じつに3層に渡り、広がりを感じさせて気持ちの良い住宅となりました。

地下+2階(木造)にて混構造で成り立ちます。
地下もゆったりしておりますが、一段上った玄関から、2階のリビング、ダイニング空間、それと南側のハイサイドライトへの抜け、梯子からべランダにかけての構成が非常に心地良い空間を創造しております。

さすが、もと9坪ハウスに勤務していた建築家らしいシンプルさが出ていて、おさらく施主のM様、ご家族も満足されていると思います。
外壁の素材が、実に良いですね。サイデングとは、思えない雰囲気の素材感覚があります。

自邸モグラハウスのガルバリュームと互角に見えてくるので、素敵ですね。
では、皆様、写真をご覧ください。

青梅街道の狭小住宅 玄関

青梅街道の狭小住宅 外観

青梅街道の狭小住宅 室内

| 2011/09/11 19:27 | 狭小住宅 | この記事のURL |
ページトップへ