杉並「大勝軒」にて、初めての1杯

昨日、井の頭線「永福町駅」すぐ前の、ラーメン屋「大勝軒」に行きました。

ラーメン好きな方でしたら、一度は訪れるお店かと思いますが、いかがでしょうか。
この店のこと、10年位前から雑誌等で知っておりましたが、今回が初めての経験となります。

大もりを注文したら、大もりはないとのことでした。
ではと、普通の「中華そば」1050円也を注文しました。

店内は、満席でみなが静かに黙々とラーメンを食べている光景が広がります。
1050円の中華そば、大きな器でいわゆる大もりですね。普通のラーメン屋の1.5倍の器でしょうか。

結論から言いますと、確かに、味は昔の中華そばで、しっかりした煮干し出汁ですので、おいしいです。
ただし、これと同じ味のお店が、数件、思い浮かびました。
それも、まだマスコミに知られていないお店です。
ですので、このお店にくるのも、これが最後かと思います。

まだ、マスコミに知れていない、私だけが知っているお店があるという点で、落ちついて、ゆっくり食べることが出来て、なおかつ、味が抜群なこと。

本当に、素敵なお店は、実はネットにも出ていない、自分でさがしたお店なのかもしれないですね。
これ以上は、秘密です。

| 2011/12/07 20:53 | その他 | この記事のURL |
ページトップへ